top of page

ニース長期滞在中に一度は行きたい、フランスの秘境 ”Ile de Beauté イル・ド・ボーテ 美の島” コルシカ島への小旅行

地中海で最も美しい島、コルシカ島

フランス人もその海や自然の美しさを求めてバカンスに訪れる地。

ナポレオンの生誕の地であることは言うまでもなく、それ以外にも、画家の巨匠マティス、星の王子様の著者アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ、ファーブル昆虫記のジャン・アンリ・ファーブルなど、コルシカの美しさに魅了された巨匠たちが沢山います。

ニースの空港から45分のフライト、もしくはニース港から約3時間半〜6時間半のフェリーで美の島へ。

地理的にフランスよりもイタリアに近いと言うこともあり、コルシカ島は、文化的にもイタリア色が強く、街並みもどことなくイタリア風。

作家のモーパッサンが「海に立つ山」と表現したように、山と絶壁が海岸まで迫るような変化に富んだ地形をしており、大自然の恵みを存分に楽しむのは絶好の場所です。

コルシカ島で体感できる自然の恵み

島の西海岸にあるスカンドラ自然保護区、ジロラッタ岬、ポルト岬などのエリアは世界遺産として登録され、火山活動によって形成された赤い岩礁が織り成すコルシカ随一の景勝地。ここは、コルシカを訪れたなら外せないスポットです。

また、自然の恵みから生まれたコルシカ島の名産である、山羊のチーズ「プロチュ」や、豚肉製品(ハム、サラミなど)、オリーブオイル、コルシカのワイン、栗のお菓子、海産物(ウニやイセエビ、コルシカで捕れる魚)など、イタリア風な食文化も現地を訪れたならぜひ試してみてください。食からも、コルシカの大自然の恵みを楽しむことができます。

そのほかにも、ナポレオンゆかりの地や、素晴らしいコレクションを所蔵する美術館の数々、コルシカの華やかな名産品を扱うマルシェなど見所も沢山です。

コルシカ島への安心で自由な小旅行

しかし残念なことに、コルシカまでのアクセスに少し時間がかかることと、情報の少なさから、日本からの旅行者の中でもこのコルシカ島まで足を延ばす方は少ないのです。なかなか個人で移動するのも勇気のいる秘境の地です。

そこで、私たちようこそツアーでは、コート・ダ・ジュールにとどまらず、ぜひこの美しい島を体験していただきたい、そういう思いがあり小旅行の新ツアーを立てました。

ハイシーズンより料金が下がる9月下旬から5月下旬までの間、観光客の少ないオフシーズンの計画はいかがでしょうか。コルシカ島では、10月頃まで夏を楽しめるので、少し真夏を外しての小旅行もオススメです。

 

【ツアー詳細】

ニースから美の島コルシカ島への自由な小旅行

ツアー内容:コルシカ島での2泊3日の小旅行(9月下旬から5月下旬まで)

・全行程日本人ガイド付き

・滞在のアパートホテルからフェリー乗り場の送迎

・ニースからフェリーもしくは飛行機で往復

・ニース、コルシカ島内は、車での移動

・行程は自由。ガイドと相談の上、行き場所を決めていただけます。

・ホテルはご希望内容に応じて弊社にて手配

ツアー料金:

・2,250ユーロ(内訳:750ユーロ/1日)

(1〜6人までの合計料金です。6名の場合お一人様 375ユーロ/3日)

※下記の費用については別途料金となります。

・フェリーでの移動費

(お一人様約80ユーロ)

・ホテル宿泊費2泊分

(ガイドの宿泊費、移動費、食事代、別途必要となります。)

※コルシカ島内での移動距離に制限はありません。

※駐車場、移動に必要なその他の税金等はいただきません。

無料でご相談、お見積もりを承ります。お気軽にご相談ください。

 

ニースでロングステイ計画中ならば、ぜひコート・ダ・ジュールからから足を延ばして、フランスの秘境の島を五感で楽しむ小旅行計画をしてみませんか?

現地での面倒な手配などは、私たちへお任せください。

ご相談・お見積もりはもちろん無料で承ります。

お申し込み、お問い合わせはお気軽にこちらから


----------------------------------------------------

ようこそツアーの新サービス「海外ステイ」では、ニースで暮らすように長期滞在できるご旅行をサポートするため、宿泊手配、現地でのサポート、アクティビティのご提供などロングステイの提案をさせていただきます。

まずは、ご希望の人数、南仏でどのように過ごされたいかなど、お気軽にご相談ください。 >>>お問い合わせはこちらからお気軽に

公式ホームページ:

----------------------------------------------------

bottom of page