top of page

今のニースをリアルタイムでチェック

ニース観光局のWebカメラでいつでも今のニースをリアルタイムでチェックできます。 ぜひ、6箇所に設置されたカメラを通して今のニースを見てみてください!!

プロムナード・デザングレを通る人々、地中海の波などニースの今を24時間見る事ができます。

プロムナード・デザングレ(PROMENADE DES ANGLAIS)

ニースの海岸沿いの3.5キロに及ぶ有名な大通り。 19世紀初期にニースに在住するイギリス人の出資によって造られたので、「イギリス人の遊歩道」という名が付けられました。

ビーチでの散歩やジョギングなど人々が自由に楽しみ、高級ホテルなども立ち並ぶこの大通りは歩くだけで、南仏リゾートを楽しめます。

ニースのビーチ(PLAGE DE NICE)

ニースのビーチはその海の碧さを一度見れば忘れる事はないでしょう。多くの画家たちをも魅了したビーチ。ロングステイをするときは、ぜひ毎日でも散歩をしたいおすすめスポットです。

プロムナード・デュ・パイヨン(PROMENADE DU PAILLON)

1.2キロに及ぶマセナ広場から続く大通り。

カーニバルや、クリスマスマーケットなど、お祭りごとの際には大盛り上がりする大通り。今の時期は観覧車も見られます。

南西側のビーチ(PLAGE SUD OUEST)

「天使の湾」とも呼ばれるニースのビーチ。

この名は、漁師たちが網を引いた時にみた魚のヒレが鳥の翼のように見えた事からそう呼ばれるようになったようです。波の様子もカメラからよく見る事ができます。 南西側のビーチのカメラはこちら

ル・ポントン(LE PONTON)

海に設置された浮き橋から海の様子がご覧いただけます。

ニース空港(AÉROPORT) ニースの街からほど近い、南仏の国際空港、ニース空港。海沿いに位置する空港から飛び立つ飛行機や降り立つ飛行機をカメラでご覧いただけます。

ニースのwebカメラでぜひ、今のニースを見てみてください!

bottom of page