top of page

ニースで無料でできること〜その2/ボランティアガイド”Greeters(グリッター)”と町歩き〜

南フランスへのロングステイ中に無料でできること第2弾をご紹介します。

それは、「ニソワ(ニース人)との町歩き」です。

みなさんは、Greeters(グリッター)という言葉をご存知ですか?

海外観光客向けのボランティアガイドのことで、最近では日本でも増えてきました。

ニースにももちろん、このグリッターがたくさんいます!

ニソワ(ニースに住む現地の方)が、観光客の要望に応じて町歩きを一緒にするという素敵なボランティア団体です。

グリッターは、フランス語、英語が話せる方がほとんどで、日本語を話せる方もたまにいらっしゃいます。

グリッターの方達は、動画内で下記のように説明しています。

「私たちは、観光客のみなさんと友達のように接し、私たちの生活そのものを紹介します!」

「ニースの港に長年住んでいます。この街の素晴らしさをたくさんの観光客のみなさんと共有したいです。」

「毎日驚きと愉しみで溢れるニースの街を紹介したい。」

「グリッターは、観光客のみなさんに色々と教えたり触れるのが好きなのです。」

動画の後半には、実際にグリッターの方がニースの街を一緒に観光客の女性と歩いている様子がみられます。

ニースグリッター公式サイト

グリッターを探すには・・・

ようこそツアーへお任せください。

ようこそツアーでは、ニースでのロングステイ滞在中のグリッター探しのお手伝いを無料でさせていただきます。

英語やフランス語での面倒な事前のやり取りをさせていただきますので、グリッターの方とニースのどこを訪れたいか、何を教えて欲しいかなどご希望をお聞かせください。

ガイドブックだけに頼らずに、ニソワと一緒に町歩きをして、現地人しか知らないような場所も発見してみるのはいかがですか?

現地の方と触れる機会にもなり、ニースの街の楽しみ方がまた一つ増えること間違いなしです!

----------------------------------------------------

海外ステイでは、ニースで暮らすように滞在できる旅行をサポートするため、宿泊手配、現地でのサポート、アクティビティのご提供などロングステイの提案をさせていただきます。

まずは、ご希望の人数、南仏でどのように過ごされたいかなど、お気軽にご相談ください。 >>>お問い合わせはこちらからお気軽に

公式ホームページ:海外ステイ〜暮らすように旅するニース〜

----------------------------------------------------

bottom of page