top of page

南仏のプロピアニスト:リシャール・デルリューさんの演奏で心を癒し、クラシック音楽の世界に浸るニースでのロングステイ

久しぶりのブログ更新です。

ロングステイを計画中の皆様に、ある素敵な縁から生まれた新しいアクティビティのお知らせです。

みなさんは、プロピアニスト、リシャール・デルリューさんをご存知でしょうか?

プロピアニスト・作曲家

リシャール・デルリュー Richard DELRIEUさん

リシャール・デルリューさん

デルリュ−楽譜出版社の創始者(1898年創業)であったアルフレッド・デルリューを祖父に持ち、作曲家兼ピアニストであったリュシアン・デルリューを持つ、代々音楽家という家系に生まれ育ったリシャール・デルリューさん。

デルリューさんは、プロピアニストとしてはもちろん、作曲家、また大学教授として日本の大学で教鞭をとるなど、クラシック音楽を通じて精力的に様々な活動をしている音楽家です。

ニース生まれのデルリューさん、実は日本に20年もの在住歴をお持ちで、日本の複数大学にて教鞭をとる傍ら、東洋と西洋の音楽における記譜法について研究をしながら、数々のコンサートも開いていた、日本とはとても縁深い人物なのです。

リシャール・デルリューさんの更に詳しいプロフィールはこちらから

リシャール・デルリューさんが演奏するクロード・ドビュッシー「月の光」

現在、デルリューさんは日本から生まれ故郷のニースに戻り、ピアノ指導、コンサートなどさらなる音楽活動を続けていらっしゃいます。

今回、デルリューさんと弊社ようこそツアー代表との素敵な縁があり、ニースでのロングステイを計画をしている皆さまに、デルリューさんによるピアノレッスン、交流によって、より豊かなロングステイを経験していただくアクティビティを提案させていただくこととなりました。

 

【リシャール・デルリューさんによるピアノレッスン・交流詳細】

午後のティータイムに、デルリューさんとの音楽の話をしながら、ピアノのレッスン、体験。

デルリューさんのフランスや日本でのこれまでの活動や、リクエストによっては、お父様リュシアン・デルリューさんの作品の演奏も。

時間:3時間(午後)料金:150ユーロ/1〜4名様

※完全予約制※レッスンは、リシャール・デルリューさん宅で行います。

※レッスンは、日本語になります。ご安心ください。

音楽の話をしながら、デルリューさんが奏でる美しい旋律を聴きながら、より豊かなロングステイにしてみてはいかがでしょうか?

ご希望の方は、こちらより海外ステイ窓口までお気軽にお問い合わせください。

ニースでのロングステイについて、無料でご相談、お見積もりを承ります。お気軽にご相談ください。

----------------------------------------------------

ようこそツアーの新サービス「海外ステイ」では、ニースで暮らすように長期滞在できるご旅行をサポートするため、宿泊手配、現地でのサポート、アクティビティのご提供などロングステイの提案をさせていただきます。

まずは、ご希望の人数、南仏でどのように過ごされたいかなど、お気軽にご相談ください。 >>>お問い合わせはこちらからお気軽に

公式ホームページ:

----------------------------------------------------

bottom of page