top of page

体験談「楽しい旅をありがとうございました。」

7月8日にツアーにご参加いただきましたT様から嬉しいメッセージをいただきましたので、ご紹介いたします。

「7月8日にニース観光をしていただいたTです。マサボーさん、最高!でした。ニースの素敵な、景色がよいところをたくさん案内してくださり、また、一緒でないといけないような所を案内していただき、本当にありがとうございました。とても楽しかったです。マサボーさんの会話も楽しく、ニースの良い思い出となりました。心からお礼申し上げます。ニースの「ようこそツアー」で、マサボーさんに会えて本当によかったです。翌日、マサボーさんに教えてもらったレストランに行きました。とても素晴らしいお料理でおいしかった!翌日が夫の誕生日だったので、よいディナーになりました。(日本語のメニューはないそうです)夫も、マサボーさんは格好いい!素敵な方だと言っていました。今回の旅の一番の思い出となりました。ニースは景色が素晴らしく、皆が楽しそうで、また行きたくなりました。楽しい旅をありがとうございました。 」

 

ようこそツアー代表、クリスチャン・マサボーは10年に渡り日本に滞在し日本の文化や人々に触れた後、 1983年に生まれ育った故郷である南仏・ニースに落ち着きました。 そこでコートダジュールの美しさを再発見し、 日本の皆様とこの美しさを分かち合いたいと思うようになりました。

1987年時点ではお客様を迎える準備がまだ整っていませんでしたが、 マサボー氏は初めて日本語/フランス語ガイドの学校を開きます。 これ以降、マントンからカンヌに及ぶコートダジュールを訪れる日本のツアーグループを ガイドするプロフェッショナルの養成してきました。

今日、日本人ツーリストは、個人で本物のフランスのエスプリを求めて何度も訪れてくれる方が増えてきました。 マサボー氏は仲間と共にニースの中心 マセナ広場に事務所を構え、 フランスに興味を持って頂けるお客様を迎えるため、価値あるツアーを提案し続けています。

事務所はニースの中心に位置し、海や公園、市場にも近い場所です。 保護地区に指定されている大変に歴史ある場所です。是非お立ち寄り下さい。

----------------------------------------------------

海外ステイでは、ニースで暮らすように滞在できる旅行をサポートするため、宿泊手配、現地でのサポート、アクティビティのご提供などロングステイの提案をさせていただきます。

まずは、ご希望の人数、南仏でどのように過ごされたいかなど、お気軽にご相談ください。

もちろん無料でお見積もりも承っております。 >>>お問い合わせはこちらからお気軽に

----------------------------------------------------

bottom of page