top of page

南仏ロングステイでフランス語を学ぶ。パトリス先生の「ロングステイのためのお手軽フランス語レッスン」

こんにちは。

本日は、フランスでのロングステイ中におすすめの新しいアクティビティをご紹介します。

ロングステイ中の言葉の壁・・・

フランスでのロングステイで不安な事といえば、言葉ですよね。

フランスでは、英語を抵抗なく話す人は、日本人よりもはるかに多いです。

ニースで道で困っていると、通りかかった人が英語で話しかけてきてくれるという事も、たまにあります。

なので、フランス語が全く話せなくても、片言でも英語が少し話せるとロングステイの生活はとても楽になります。

(もちろん、何か困った事があった際には、弊社が滞在中にお渡しする携帯電話で、スタッフにかけていただければ24時間対応いたします。)

しかし、滞在中に、買い物、レストランでの食事、アクティビティなどで、少しでもフランス語を話せるとより一層楽しむ事ができます

参加するアクティビティでフランス人と触れ合う機会も多い中で、ちょっとしたフレーズだけでもフランス語を話せたり、相手の言っている事が分かると、より相手との距離が縮まり、アクティビティもより楽しいものになるでしょう。

そこで、なかなかこれからフランス語を1から勉強するにはちょっと腰が重たい・・・という方のために、ロングステイ中に手軽に、役に立つフレーズを学べるおすすめのフランス語のレッスンがあります。

ニース在住の日仏ハーフ、パトリス先生による「ロングステイのためのお手軽フランス語レッスン」

私たちがおすすめするレッスンは、ニース在住の山手パトリス先生のフランス語レッスンです。

アルゼンチン生まれのパトリス先生は、お父様が日本人、お母様がフランス人のハーフで、幼稚園から小学生にかけて3年間、日本に住んでいました。その後は、アメリカやイギリス、フランスに住み、マルセイユのビジネススクールで日本語を教え始めた事をきっかけに、現在はニースの英会話学校で英会話の教師をしながら、日本語教室を経営、また数学の家庭教師もしているマルチに活躍をされている先生です。

日本には幼少期の3年しか滞在していなかったパトリス先生ですが、日本語はネイティブレベル!レッスンは日本語とフランス語で行います。

パトリス先生と教室

パトリス先生とニース市内のレッスン用教室

パトリス先生のレッスン内容

具体的なレッスン内容:

・ロングステイですぐ使えるフランス語のフレーズ

・発音の仕方

・文章の作り方

・その他アクティビティで使えるフレーズ・単語など

レッスンでは、通常のフランス語のレッスンで学ぶアルファベットなどはからは始めません。

滞在中にすぐ使えるフレーズと、応用ができる文章の作り方などを学びます。

相手に伝えるために重要な発音の練習もパトリス先生からネイティブの発音を学べます。

※すでにフランス語を習得されている方には、その方のレベルにあった内容でレッスンをする事もできます。

料金:

1時間の料金は人数によって変わります。

1名:25ユーロ

2名:35ユーロ

3〜4名:40ユーロ

場所:

駅近くのパトリス先生の教室、カフェ、お客様の滞在先アパートなど

レッスンは、1回のみでも可能。

滞在中に週1回、2回など、パトリス先生のスケジュールと合わせ回数、日程を決めていきます。

ロングステイをより充実、楽しいものにするために、パトリス先生のフランス語のレッスンを受けてみませんか?

弊社にて予約を承りますので、お手軽にお問い合わせください。

>>>お問い合わせはこちらから

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

海外ステイでは、ニースで暮らすように滞在できる旅行をサポートするため、宿泊手配、現地でのサポート、アクティビティのご提供などロングステイの提案をさせていただきます。

まずは、ご希望の人数、南仏でどのように過ごされたいかなど、お気軽にご相談ください。 >>>お問い合わせはこちらからお気軽に

公式ホームページ:

海外ステイ〜暮らすように旅するニース〜

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

bottom of page