top of page

南仏ロングステイでヨガを楽しみながら精神・体調をともに整える

南仏でのロングステイ中に、体調を整えるのは重要な事ですよね。

でも、できれば楽しみながら体調を整えたい、スポーツをしたい、体を動かしたいという方にピッタリの方法があります。

フランス在住30年の明るく朗らかで豊富な経験をお持ちの富永美代子先生によるハタヨガのレッスンです。

パリに20年、ニースに10年在住の美代子先生のヨガのレッスンは、呼吸法を中心に、ストレスから解放されリラックスできると同時に、精神と身体の調和をはかる事ができる地元のフランス人にも好評のハタヨガです。

美代子先生は、フランスで本格的にヨガを学び、Ecole Yoga KSHEMAM のスリバシャム氏に師事しFéderation Europienne Yoga(ヨーロピアン・ヨガ)のディプロムを取得後、ヨガのインストラクターとして全年齢層の方々を対象に、身体や精神的なストレスから解放される手助けをしてきました。

富永美代子先生

富永美代子先生

先生のレッスンの具体的な内容は、

・呼吸法(腹式)・・・5分

・運動+呼吸法・・・35〜40分

・呼吸法(腹式)・・・5分

・集中法(集中力を鍛えるトレーニング)

・瞑想(雑念を消すトレーニング)

過去に美代子先生のレッスンを受けた生徒さん(フランス人女性・40代)の例をあげてヨガの効果の話をしていただきました。

この方は、判事という仕事柄、パソコンの前での業務、深夜に渡る業務により首と肩を痛め、医者から手術をするよう言われたそうです。この事をきっかけに彼女は、美代子先生の元、週2回のヨガレッスンと自宅で週1〜2回の自主的にヨガをする事によって、すっかり首と肩の痛みが治り、手術も受けずに済んだそうです。

この話を聞いてもいかに、運動不足やストレスが身体に良くないという事がわかりますね。

フランスでも、近年、深刻になっている運動不足や、ストレス、食事のバランスなどの生活習慣が原因で起こるAcidente vascular cerebral(脳血管障害)に対する防止としてもとてもヨガは効果的とのこと。

ロングステイ中に、のんびりしながらと同時に体調を整えていく事はよい方法かもしれません。

南仏の空気の中でヨガをするのも、とてもリラックスできますよ。

自然の中でのレッスンの様子

自然の中でのレッスンの様子

自然の中でのレッスンの様子

レッスン料金と内容

海外ステイでは、美代子先生によるレッスンを下記の内容で受け付けています。

-----------------------------

個人レッスン

1時間・・・お一人様30ユーロ

グループレッスン

1時間・・・お二人様40ユーロ

プティトラン + 丘の上でヨガレッスン

プティトランの市内観光と組み合わせたヨガレッスンも行っています。

プティトランでコート・ダジュールの海岸を一望できる城の丘へ登り、1時間のヨガレッスン。

ニースの空と海を望みながらのヨガを体験できます。

帰りは、運動がてら歩いて下山をします。

※料金は、上記の個人レッスン・グループレッスンと同じ金額になります。

※プティトランは1ヶ月以上滞在の方へ海外ステイより1枚プレゼントいたします。

お申し込みは、お問い合わせよりお気軽にご連絡ください。

-----------------------------

丘からの眺め

丘からの眺め

プティトランの市内観光

プティトランの市内観光

----------------------------------------------------

海外ステイでは、ニースで暮らすように滞在できる旅行をサポートするため、宿泊手配、現地でのサポート、アクティビティのご提供などロングステイの提案をさせていただきます。

まずは、ご希望の人数、南仏でどのように過ごされたいかなど、お気軽にご相談ください。 >>>お問い合わせはこちらからお気軽に

----------------------------------------------------

bottom of page